忍者ブログ

被リンク対策がインターネットマーケティングの要!コンサルティングブログ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンバージョンを重視するならロングテールキーワードを意識したSEO対策を

アフィリエイトを行なっているのであれば、コンバージョン率を意識してSEO対策を実行していることでしょう。コンバージョンとはサイト内に設置した広告をクリックしたユーザーが、その先で商品の購入などを完結させることを言いますが、そのパーセンテージが高いほど優れたコンテンツを作ることができていると言えます。

もしコンバージョン率が低いのであれば、ひとまず話題になっている商品ばかりを宣伝するのは後回しにして、ロングテールキーワードを意識してSEO対策を実行してみましょう。

ロングテールキーワードであれば、購入意欲の高いユーザーをサイトへ導くことにつながります。ユーザーの絶対数は少ないニッチな市場ではありますが、そうしたユーザーに提供されている情報も少ない現状であるからこそ、自分のサイトへ来てもらえた場合には購入まで進んでくれることが期待できます。

ロングテールキーワードは検索される数が少ないため、見つけるのは難しいものです。しかし運良く見つけることができれば、ライバルのいない市場で継続的な収入が期待できるでしょう。
PR

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
Copyright ©  -- 被リンク対策がインターネットマーケティングの要!コンサルティングブログ!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]