忍者ブログ

被リンク対策がインターネットマーケティングの要!コンサルティングブログ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グーグルSEOで注意しておきたいコンテンツ内のカニバリゼーション

運営するサイトのSEOを考える際、検索サイトでのヒット数を増やそうとキーワードをやたらとコンテンツへ詰め込んでしまうこともあるかもしれません。

そうした行為はグーグルSEOの点から考えると、カニバリゼーションになってしまうことも多いですから注意が必要です。

カニバリゼーションには、共食いといった意味があります。SEOにおいてはキーワードがコンテンツ内で競合してしまうことを意味しており、その結果としてキーワードの存在が薄められることで、検索アルゴリズムからの評価が下がってしまうことを言います。

キーワードはあれこれと詰め込むよりも、一つのテーマに絞ったほうがグーグルSEOの観点からも効果が高くなることは意識しておきたいものです。

また、気が付かないうちにカニバリゼーションになっていることも多くあります。もし自分の運営するサイトの特定のページだけがページランクが低い場合には、カニバリゼーションが起きていないかコンテンツ内のキーワードを見直す必要があるでしょう。
PR

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
Copyright ©  -- 被リンク対策がインターネットマーケティングの要!コンサルティングブログ!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]